とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

コミックマーケット58レポート・午後編

<b><font size=5>「奇跡は起きるから奇跡って言うんですよ」</b></font>

「kanon」平原を抜け、「Leaf」街〜「センチ」村へ。
『ぺぱあみんと☆くらぶ』『LoveLess』『チキンなげっと』にご挨拶。
いよいよ「センチ」村……まずは今回委託させて頂いている『Sexy犯罪者』へ、
ご挨拶と差し入れがてら、本の売れ行きを見るが……
うーん、パッと見でも10部は残ってるなぁ……( _ _;)
この時点で残弾数は4000発。はっきり言って、苦しい。
ご挨拶に行って、せっかく新刊出してらっしゃるのに、買えないのが辛い……(T T)
なのに、快くご本をロハで下さる方もいらっしゃって…感謝感激雨あられっ!
10月のレヴォには是非ウチの新刊をお渡しできるよう、
自分の中で『絶対至上命令』となりましたネ、ハイ☆
それと……「センチ」同人を2年近くやっていると、お知り合いも増え、
声を掛けられても名前が思い出せなかったり、
逆にご本人と思って声を掛けたら売り子さんだったり(@o@;;)
野郎・女の子問わず、人の顔と名前を覚えられない自分が情けなくて、
泣き虫は卒業したはずなのに、とーちゃん涙が出てくらぁっっ!!(意味不明)

14:00頃、『チキンなげっと』のスペースの前で、FOXさんと遭遇。
センチ2・3rdウィンドウのトレードの約束はネット上でしていたけど、
時間までは決めてなかったのに……。
さらに、ホールの出口で、JCH(ゲーセン)仲間にもバッタリ!
……地元のゲーセンじゃエンカウント率メチャ低いのに、
約1/200,000の確率で会うなんて「奇跡」以外の何物でもないよっ!
その後FOXさんとビッグサイト内のカフェテリア「Marmaid」で食事。
そこで分かった新事実……<b>冬コミ申し込みは8/16まで!</b>
てっきり20日頃だと思って、夏コミ落選返還金を充ててココに来ている位だもの、
給料日前に7000円もの大金(死)をどー作れと?!
FOXさんと別れ、再びホール内へ戻り、程なく閉会。
不安と期待と祈りを胸に、『Sexy犯罪者』さんの委託を取りに行くと……。
<b>売上15部*頒価500円=7,500円……奇跡は正に存在した!!</b>
お昼に見に行ったときはそれほど捌けてなかったみたいなのに、
こんなどんでん返しがあっていいのでしょうか?!…いいんです!