とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bright Season 9.5 LE

横浜から大森経由で、TRCへ会場入り。池袋でも600SP規模のKeyオンリーイベントがあるせいもあり、同会場同時開催のGPMオンリーイベントの「間借り」をしている…といった規模でした。2つ隣のサークルさんに列が出来てしまい、自分のスペース飛び出して最後尾…

そうだ、横浜に行こう。

一口に「横浜」と言っても、いつも行くのは、横浜駅西口のメロン横浜店……とか仕事がらみで桜木町止まり。観光目的で……というのは、唯の一度しかありません。しかも幹事で。東京から線路一本で行けるのに、馴染みが薄い街を、バカンス地に選びました。……翌日…

旅に出ます……

<b>一人旅って、案外難しい……</b>今日は定時で職場上がれたので、早速旅行代理店へパンフ漁り。丁度夏プランから秋・冬プランに切り替わる時期で、貰ってきたパンフは、ほとんど「10月から〜」ってモノでした。こーなりゃ、ネットが頼りとばかり、あちこちにアク…

吐〜かせて 吐〜かせて 青色吐息〜♪(1)

「桃色吐息」ではありません……。<b>はっきり行って今日の日記、グチ以外の何物でもありません。</b><b><font size=6>旅に出たい。</font></b>切にそう思う。最近、余計な事をしすぎて、『同人作家・星 倫吾』としての、本来のシゴトを「全く」していない。イベントや同人ショップを巡って納品が…

吐〜かせて 吐〜かせて 青色吐息〜♪(2)

[↑の続きですの♪]<b>PS版の『シスプリ』をプレイ中、 「ヒーナは元気 おにいたまも元気♪」と歌う雛子を前に、 感涙に咽びそうになったオレは、異常だろうか……?</b>こんな自己マネジメントも出来ないどーしよーもない奴の為に、何かしら助けてやろうという人間…

とんかつうめチャット荒らし被害報告

※茨城県警ハイテク犯罪相談室に宛てたメールのコピペです。私が管理するホームページ「Ringo's Garage」(URL:http://www.doujin-web.com/user/ringo/index.html)に開設してあるチャットルームにて、9/10の23:30頃から、9/11の0:20頃にかけて、荒らし行為に…

やったモン勝ち……なのか?

太平洋を越え大陸を渡った、NYはマンハッタン島で、航空機自爆テロ。ビルが崩れ、まさに阿鼻叫喚の地獄と化しているであろう頃、時同じくして、星は、チャットで荒らしと闘ってました……。…………おかげで今日は寝た気がしません。世知辛い話題ばかりでもアレ…

Hit & Away Part 4

16:00 神奈川新町駅→[京浜急行線]→横浜駅→メロンブックス横浜店へ→ 横浜駅→[JR東海道・中央・埼京線]→池袋駅→とらのあな池袋店へ ここからは書店巡り……半分市場調査というミッションのようで、そうでなかったり。 メロンではあれほどイベントを歩き回っ…

Hit & Away Part 3

13:00 浜松町駅→[JR山手・京浜東北線]→蒲田駅→大田区産業プラザPioへ 駅で通り雨をやり過ごしてから、Pioに向かう。 たった10分弱ほどなのに、歩いているだけで汗が出る出る、背中が湿っているのが分かる。 とにかく「暑い」というより「蒸す」天候。 Pio…

Hit & Away Part 2

12:00 「Little Lovers 2」潜入。 前回を見ていないんでなんとも言えないが、「まぁこんなモンか」というレベル。 (つまり予想通りの混み・盛り上がり具合…と言う事です) スバリ、ここでの一番の収穫は、【Operation Jaguar】さんのシスプリうちわデス! …

Hit & Away Part 1

07:40 神無月みことさんに「朝ー朝だよー」と、携帯越しに起こされる。 急いで身支度を整え、待ち合わせ場所のコンビニに向かう。08:00 コンビニで朝食を調達し、出立! 07:30の予定が……結局30分の遅刻デス。ゴメンなさい……。 今回は神無月みことさんのクル…

White Reflection

金曜日のミーティングにて東雲龍之介さんから頂いたムービー、原稿執筆の合間(という事にしておこう……)に観ています。その中にTWO-MIXの「White Reflection」のプロモも入っていて、「なかなかイイよなぁ、この曲……」と思い、本日、中古CD屋さんで、ベス…

バカ兄・倫吾

■日曜日にメデタク式を挙げた妹夫婦(戸籍上はまだ未婚…)、 姓は夫の方の<b>「丹下」</b>になります。 さて、遠くない将来に女の子ができたら、<b>やっぱり命名は「桜」ちゃん!!</b> ……なんて言ったら、アンチオタクの妹に半殺しにされかねないわな(滝汗)■今月の『G's…

花嫁の兄

「ついにこの日がやってきたか……」というよりも、「もう?」ってカンジです、実際に迎えてみると。しかしまぁ、社会人になって、今までロクに結婚式など招待されたコトないのに、(職場は既婚者ばかりだし、さりとて結婚する友人もいないし……)いきなり自分…