とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

吐〜かせて 吐〜かせて 青色吐息〜♪(1)

「桃色吐息」ではありません……。<b>はっきり行って今日の日記、グチ以外の何物でもありません。</b>

<b><font size=6>旅に出たい。</font></b>切にそう思う。
最近、余計な事をしすぎて、『同人作家・星 倫吾』としての、
本来のシゴトを「全く」していない。
イベントや同人ショップを巡って納品がてらご挨拶やら商談をするのは、
『同人サークル主宰』のシゴト。
自分のHPを見て掲示板にレスつけたり、
荒らし行為が行われているのを見つけたら警告、状況に応じて削除・閉鎖などの処置を行い、
必要があれば関係各所への報告・対処要請を行うのは、『サイト管理人』としてのシゴト。
限られた時間をわざわざ削ってまでするような仕事じゃないよなぁ……。
ショップへの納品は、宅配便でも済ませられる。
挨拶に行ったサークルさんだって、
これから参加するイベントで会えないワケじゃないし、
わざわざ会わなくたってネットや、人によっては電話でだってやり取りできる。
掲示板のレスだって、「執筆活動で多忙につきレス出来ません」と告知して、
チャットの荒らし厨房にしたって、放置しておけば、飽きて帰ってしまったかも知れないし、
自分の胸一つに納め、掃除して何食わぬ顔していれば、
後々、サーバー管理者・警察・発信元プロバイタとの対応に終われる事だってなかったろうし。
……挙句の果てに、自分の原稿を抱えているにも関わらず、
咲耶本の挿絵を引き受けて下さった絵師さんとの約束を破って、
(挿絵のラフを9月中旬までに上げる…というネ)メールで平謝りする始末。
ゲストを依頼した作家さんも、9月末という約束を守る為に頑張っているというのに。
信用を守ろうとして後に回せる仕事を優先したばかり、
肝心な仕事をせずに、逆に他の人間の信用を破る事になってるなんて、
ハッキリ言って<b>馬鹿</b>としか言い様がありません。

さすがに荒らし行為に関する事を『余計な仕事』と言ってしまうのには、語弊ありますね。
最悪HP強制閉鎖、サーバー管理者への損害賠償という事態にも発展しかねませんし。