とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

吐〜かせて 吐〜かせて 青色吐息〜♪(2)

[↑の続きですの♪]

<b>PS版の『シスプリ』をプレイ中、
 「ヒーナは元気 おにいたまも元気♪」と歌う雛子を前に、
 感涙に咽びそうになったオレは、異常だろうか……?</b>

こんな自己マネジメントも出来ないどーしよーもない奴の為に、
何かしら助けてやろうという人間がいるのが有難い。
直接的な行動であれ、間接的なコトバであれ……。
「荒らした奴って、もしかして自分を快く思っていない誰かからの『差し金』じゃないか?」、
なんて、人間不信になっているだけに、余計に有難い。
えぇ、架空の世界の「妹たち」が自分を慕っているのでさえ、有難い。
他人を罵るように自分で自分を責めて、自分を嫌いになってしまっている時は。

自分が作品を書く事で、そんな方々の期待に応えられるなら、
それが自分に出来る唯一の「お礼」となるならば、
<b>ただ作品を書くため”だけ”の時間と空間が欲しい。</b>……「旅をしたい」という真意はコレです。
今週お給料が出るので、週末の3連休に、
どっかのホテルにでも泊まって、2泊3日で『原稿合宿』でもやろうかな?…と考えています。
世間の喧騒や余計な仕事は一切絶って、
シスプリ関連の資料とノートPCをケースに詰めて、(最新刊の『電撃G’s』もネ♪)
時間を気にせず、それこそ寝食を忘れて原稿に没頭したいです。
一応、携帯電話とモジュラージャックは持っていくけどネ。
…………なーんて、出来たらいいな。

ホント、集中力と時間と精神的余裕さえあれば、
絵師さんには中身(小説)のデータ込みで、キッチリ挿絵の発注が出来る自信はあるんですよ。