とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有】サクラ大戦4・初プレイレビュー

帝都に巴里華撃団の連中がやってくる!……ってだけでも、<b>「さぁ、お祭り(=修羅場)の始まりだ!!」</b>って感じなのに、いくら舞台の為とはいえ、そんな奴らに『結婚観』について聞いて回るなんて。……火にガソリンを注いでいる気分ですわ。しかも未亡人(重要…

【ネタバレ有】サクラ大戦4 〜返せよお金〜

なーんて、早速2chで揶揄されていますねぇ……<タイトルはっきり言って、星としては悪い評価はしていないです。が、周りで「買おうかな……」と迷ってる人間がいれば、むしろ「貸します」。今までのシリーズが、物語や戦闘を引っ張る展開をして、2,30時…

「サクラ4」の発売日でしたが…・・・

今日はいわきでオフ・ミーティングでした。久々に日立南太田IC以北の常磐道下りを走ったのですが……。上り坂が多くてしかも2名乗車なのに、1名乗車の下り坂なみにスピード出ているし。ウチのサニーもあなどれんにゃぁ〜……といったそばから、あっさりGT-Rに…

サンシャインクリエイション

見事に新刊オトしたので、シスプリ配置のクセに、シスプリ本は売れ残りのコピ本のみ。2館体制で参加できるサークルも限られているというのに、当選してしまってゴメンなさい…という気分でした。その上仕事疲れも引きずって、給料日前でカネもない、今回引き…

サクラ大戦4

今日は『Key Mix』ほかイベントがあったりもしましたが、星は家でまったりと「サクラ4」やってました。原稿も進んでいないんですが、思えば“ギャルゲー同人”名乗ってるクセに、去年辺りからゲームで遊ぶことなどほとんどなかったので、これではイカンな、と…

。0?・(ノД`)0?・。 うえええん

<b><font size=7>春レヴォ落選!!!</font></b>+++追記+++…………6月のサンクリかコミコミで鞠絵本出して、咲耶本は夏祭りに合わせようかな?ポストカードもあるし。これでオチてたらアホやね………本もスペースも。

人生はまるでチョコレートの箱

それは日曜日のこと。お見合い……というほどご大層なモノでもないのだが、妹夫婦の知り合いの知り合いというツテの女性を紹介されて、「会ってみないか?」という話をされましたとさ。……………さすがに即答はしませんでしたよ。つーか出来ませんって。その時教え…

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

<b><a href=http://www.stacksoft.co.jp/games/tip_sys/txt/top.html>「タイピングシスプリ」発売中止!!</a></b>(GP-03Sさま、情報ありがとうございます!)同人誌即売会の次は商業ソフトがドタキャンか。おめでてーな。ま、妹ヲタは「はじめてのおいしゃさん」でも予約しなさいってこった……ってコトでOK?(藁)+++追記+++「タイピ…

たまには同人を離れて……

星が以前所属していたアマチュア劇団の公演があったので、観に行くコトに。同人や仕事が忙しくて、かれこれ2年以上ご無沙汰していたし、意外に人が集まっていて、即売会のソレとは違う空気にちょっと緊張しましたが、知ってる顔に会って挨拶交わすだけでも…

逝ったPCに未練はないが……

専属秘書・ひでりゅん♪氏に、HDDのデータ救出を依頼するも、あえなく断念。HDDの軸受けが壊れているのでは,もはや手の施しようがありません。ちくしょーーーーー!N●Cめぇぇぇーーーーーー!!さおりとしおりとの蜜月の時(=「はじるす」のセーブデータ)…

はじめてのおるすばん

言い付けられていた仕事も終わり、久し振りに定時で帰りました。ホントは性根入れて原稿書かなアカンのだが……誘惑には勝てませんでした。もっとも、イヤな事があって、「原稿なんかできるかー!」って気分もあったんですが。気がついたら、インストール作業…

杜の奇跡

クルマから降りて外に出た時、少し肌寒さを覚えたのが、紛れもなく東北に来たんだ……と思わせました。聞けばこのイベントは、東北初のLeaf&Keyオンリーイベントとの事。カタログに載っていた「参加サークル地方分布図」を見ても、7割弱が東北地方出身のサーク…

な〜にかいいことな〜いかな♪

「とらのあな」から1月度分の売上明細が届きました。売上は……ズバリ<b>0円</b>です。つまり、ただの1冊も売れてないってコト。今までは何だかんだで2,3冊は売れていたんですが、ついにこの日がやって来ちゃいましたねー。あはははー。(佐祐理さん笑い)……いざ起…