とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

人生はまるでチョコレートの箱

それは日曜日のこと。
お見合い……というほどご大層なモノでもないのだが、
妹夫婦の知り合いの知り合いというツテの女性を紹介されて、
「会ってみないか?」という話をされましたとさ。
……………さすがに即答はしませんでしたよ。つーか出来ませんって。
その時教えてもらった相手のプロファイルが、名前と、どこに勤めているかと、
体型がガリでもデブでもないって話だけで、一体何の判断材料になるのやら?
まぁ、とりあえず「考えとくわ」とは答えておいたのですが……。

ところが今日帰宅したら、母が開口一番に、
「相手から『是非会いたい』って返事があったんだけど、今度の火曜日休める?」と。
ちょっと待てぇぇぇぇい!!返事来ンの早過ぎっ……!
コレにはホント驚きました。
先方は土日休める仕事じゃないらしく、火曜日が休みだから……という事なのだが、
こっちはこっちで年度末・年度始めはとても休める状況じゃないから、
お互い予定の空いている週末の夜に食事だけでも、と話は流れましたとさ。

しかしなんだかな……。
オイラの人生、すっかりオンナに縁がないモノだと思い込んでいたからねぇ。
フォレスト・ガンプ』にあった言葉だけれど、
「人生は(チョコレートの箱のように)開けて見るまで中身は分からない」モンなんですね……。
しかし……「職業・公務員」なんていうと聞こえはいいけど、
一皮むけば<b>『はじるす』やって「さおりタンハァハァ」</b>なんて言ってる男ですからネ。
いまだにもって相手のトシやカオが分からないけど、
(あんまり親に期待持たれたくないので聞くに聞けない……)
一番重要なのは、<b>ギャルゲー同人なんぞやってるヲタク野郎に理解があるか?</b>
……って事なんですよね。

そんなこんなで気疲れしてパッタンキュー。Kanonアニメも見逃しましたとさ。