とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うがぁぁぁ!

またも「シスプリRe Pure」ネタです。……書きたいネタが他にない訳ではないのだが。Aパートは千影タン……なんか年長キャラメインって、今回初めてでないかい?前作は咲耶や千影がかなり目立ってた印象があるので、「やっと……」って感じです。…………プラネタリウ…

お兄ちゃまがぴょーん!

今週も「シスプリ Re Pure」しっかりチェキしました。2週連続で<b>Aパート花穂のお風呂キタ━━(゚∀゚)━━!</b>やけにサービス良いですな、むふふっ♪……いやぁ、えちぃなゲームや本で何の臆面もなく「全て(一部修正有)」を見ていると、かえって<b>「見えない・隠れているの</b>…

Comic Communication 4

2645にとりあえず茜SSを切り上げ、プリントアウト&着替え、10分後に超ダッシュで家を出る。その甲斐あってか(?)バスには余裕で間に合うも、家に名刺を忘れていたり……。今回は、往復ともJAS、しかも機材もエアバスA300。うーん、ボーイング機以外に乗るの…

茜ちゃんの誕生日

……ということで、2400にageのHPへアクセス!………………<b>つながらねぇ!!</b>当たり前か。何せ「祭り」やもん。アクセスが殺到する上に、ウチの場合ADSL8Mタイプでも、実質の通信速度<b>800k</b>なんて環境や。(テレホタイムだと、まず1M割れます……)2435、数回のリロードの…

昨日は衛のお誕生日でした。

ホントは昨日書こうと思ったのだが…… >タイトル『君望』、やっと茜ED見ることが出来ました。「こんな選択肢で……!」という分岐で、ようやっと茜シナリオへ進む事が出来ました。水月ED・遙EDと見た後なのか(?)、感想を語るには今一つ……。星にとっては、茜…

泣いた…… ・゜・(ノД‘)・゜・

『君望』、図らずも水月EDをクリア。小説版読んで既にネタバレ状態だったんだけど、やっぱ泣いた。……なんつーか、童話『泣いた赤鬼』を思い出したよ ・゜・(ノД‘)・゜・さらに、<A HREF=http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/4764/kimiair_Mitsuki.html>こんなFlash</A>を見て、思い出し泣き。うーん、これで茜の4つのエンディングだけ…

今日も『君望』。

今日は、あゆBAD・まゆBAD・まゆ・蛍EDをクリア。星的には、マナマナEDよりもキツいエンディングでした、天川さん。そりゃあ、『Kanon』の栞みたいな結末はありえないなーとは思ったけどね。……マジで泣いたよ、えぇ。 つД`)なぜ彼女が、自分を「蛍」と呼ば…

「私はあなたにパンを焼きました」

連休中2日で、『君望』マナマナEDとあゆ様EDをクリアしました。……マナマナよりもあゆ様シナリオの方が印象強いという星って、変ですか?なんつーかマナマナ、色んな所で脅されていたから、もっと猟奇的にキレたサディスティックな女なのかなぁー……と思った…

……ということで、気を取り直して。

仕事から家に帰って、『君望』をプレイ。1章の途中で止まっている2周目のデータをロードする気にならず、2章からリスタートしました。以前、TVかなんかで、『加奈』をプレイしていて、「加奈が死ぬ結末を見たくなくて、ゲームを進めることが出来なくなっ…

昨日はJohnの誕生日でした……

…………んでもって、「Re Pure」見逃した!うぅっ、今日は何故かとってもお疲れモードで、日記書いたり『君望』プレイする気力もなかったので、ちょっとだけ仮眠するつもりが……<b>目覚めたら午前3時でした……。</b>

Comic Revolution 32

『Miotec』東雲氏とお忍びで一般参加しました。開場後に池袋入りしたにも関わらず、「二日目の間」にすんなり入場できました。が!……入ってみると、すれ違う人を肩をぶつけるくらいの混雑と暑さ。お知り合いのサークルさんに顔を出して廻り歩くだけで精一杯…

焼肉OFF

ひたちなか市にて、毎年恒例の白バイの競技大会(……でいいのかな?)の為、遠征してきた桜さんらを迎えて、焼肉に行きました。まぁ、なんというか……濃いマニアックな会話がそこかしこで、といった感じでした。「オタク」ではなく「マニア」の世界ですな。帰…

激しくワラタ……と。

またまたageネタになりますが……。ネットサーフ中で見つけた<A HREF=http://www4.big.or.jp/~k-sumika/takahasi.htm>コレ</A>と<A HREF=http://sakura2.room.ne.jp/~boogie/cgi-bin/img-box/img20021002232437.jpg>コレ</A>。さらに……<A HREF=http://nog.nihon.to/nog/daily/special/ayu/ayu.cgi>大空寺あゆ様口調変換スクリプト</A>なるものも見つける。コレで9/30の日記を変換してみると、こんな感じに(w>今回は…

Re Pure

最近『君望』に興味が向いていたりしますが、しっかりちゃっかりシスプリアニメはチェキしています。まぁ、なんちゅーか、<b>乙女チック120%増量CHU!</b>……って感じでした。見ている方が恥ずかしくなるちゅーか。シスプリはまだ闘えるのか?!ぶっちゃけた感想とし…

『君望』2周目

ファーストプレイは、とにかくストーリの展開が気になって、「続きが見たい!」という一心で進めていたのですが、2周目となると気分的に余裕ありますね。……といっても、律儀に1章からプレイしているんですがね。(一度クリアすると、2章からスタートも出…