とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「私はあなたにパンを焼きました」

連休中2日で、『君望』マナマナEDとあゆ様EDをクリアしました。
……マナマナよりもあゆ様シナリオの方が印象強いという星って、変ですか?

なんつーかマナマナ、色んな所で脅されていたから、
もっと猟奇的にキレたサディスティックな女なのかなぁー……と思ったら、
星的には<b>「ヘタレ野郎にふさわしいEDだな(藁)」</b>で、終わってしまいました。
まぁ、「暴力を奮う男と別れられない女のキモチ」とやらは分かる気がしましたが。
……あ、この場合逆だが。それこそ「洗脳」と言った方がしっくりくるかも。

んで、あゆ様。
(……どーしても「様づけ」で呼びたくなるなぁ)
やっぱタイトルに挙げた台詞が出てくるシーンで、思い切り印象が変りました。
この娘って聡明だな……というか。
『事実』ではなく『真実』を見る目を持っているな、と。
この娘の抱えている不器用さとか淋しさとかを知ってしまうと、いとおしさを感じてしまいますね。

これで、現在見たEDは、遙・水月妊娠BAD・あゆ様・マナマナ・文緒っちBADの5つ。
蛍とまゆまゆは、フラグの立て方が分かったので、いつでも攻略OKなのだが、
茜シナリオへのフラグの立て方が、未だに分からず。
攻略サイトに頼る方法もあるが、もう少し粘ってみますわ……。
『AIR』も自力でコンプリートさせた意地もあるしね。