とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Re Pure

最近『君望』に興味が向いていたりしますが、
しっかりちゃっかりシスプリアニメはチェキしています。

まぁ、なんちゅーか、<b>乙女チック120%増量CHU!</b>……って感じでした。
見ている方が恥ずかしくなるちゅーか。

シスプリはまだ闘えるのか?!

ぶっちゃけた感想としては、良くも悪くも「無難」に仕上がってますね。
『良く』は、初期の「キャラコレ」の頃のテイストを、忠実に再現しているな……という意味で。
『悪く』は、原作に忠実過ぎて、新鮮味がない……という意味で。
前作アニメがアクが強すぎたし、なんか肩透かしを食らった気分で、
物足りなさすら覚えます……。
アニメ版『Re Pure』ならではの、
もう一捻りの“味付け”といった付加価値をつけて欲しいところですね。