とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Comic Communication 4

2645にとりあえず茜SSを切り上げ、プリントアウト&着替え、10分後に超ダッシュで家を出る。
その甲斐あってか(?)バスには余裕で間に合うも、家に名刺を忘れていたり……。

今回は、往復ともJAS、しかも機材もエアバスA300。
うーん、ボーイング機以外に乗るのは初めてだぞ。
しかも「救命胴衣の使い方」などビデオじゃなくて、
キャビンアテンダントが実演しているも初めてで、プチ感動。
でもJASのレインボーカラーが見納めなのか……と思うと、ちょっと感慨深いモノがあったり。
JALとの経営統合で機体のカラーリングも変わってしまうらしい。
……好きだったのになぁ、このカラーリング。

大阪入りし、コンビニを探して茜SSとペーパーのコピーを済ませ、いざグランキューブへ!
……思えば、自力でグランキューブ行くのも初めてだわ。
いつも前泊したホテルからタクシーで会場行ってたし。

一人でえっちらおっちら設営やペーパー折りしているうちに開場。
大手に走るサークル参加者に、ただため息……。
本もステッカーも「Miotec」から委託の免許証ラミカも、『夏のハマグリ』。
そのココロは……「身腐るばかりで貝腐らん→見くさるばっかで買いくさらん」
『全長60m死ぬ気で追い越せ!』ステッカーも不発……。
「元ネタ分かる人いないの?」って感じでした。
シスプリスペースでageネタがアカンのか、
未だ発売日<b>未定</b>となってるゲームをネタにするのがアカンのか?!
そんな中<A HREF=http://www2s.biglobe.ne.jp/~munepi/index.html>榎本むねぴぃ氏</A>に差し入れを頂いただけでなく、おるすぱんまでしていただけたのはホントにありがたかったです。
おかげで、<A HREF=http://www2.odn.ne.jp/komanaka/>駒川なか乃さん</A>のところへご挨拶できたり、
茜お誕生日本を探すことが出来ましたー!

ComiComi4も無事閉会。……外に出たら雨だったのにショック。
傘も持ってきてないし、それ以前に荷物で両手がふさがっているし。
予定より早く伊丹空港に着いてしまい、搭乗時間まで1時間半も時間があって、何もすることがない。

<b>さみしいよ さみしいよ ひとりぼっちはさみしいよ</b>

さらに……帰りの便はしっかり羽田空港に<b>遅着</b>、
予定していたバスには乗れず、最終バスまで待つ羽目に。
当然帰宅は午前様、茜聖誕祭は終わっていましたとさ……。