とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

逝ったPCに未練はないが……

専属秘書・ひでりゅん♪氏に、HDDのデータ救出を依頼するも、あえなく断念。
HDDの軸受けが壊れているのでは,もはや手の施しようがありません。
ちくしょーーーーー!N●Cめぇぇぇーーーーーー!!
さおりとしおりとの蜜月の時(=「はじるす」のセーブデータ)を返せえぇぇぇぇ!
……って、怒るトコがちゃうやろ!

そんなワケで、秋葉原のショップにPCの修理依頼とサンクリのカタログ購入、
そして、川崎の『ねこのしっぽ』へ表紙の入稿に行って参りました。
常磐道→(以下、首都高)6号線→C2→湾岸線→C1→2号線……ルートで、2時間強。
茨城からはるばるクルマで乗りつけるのってウチらくらいか?
印刷所の方をちょっと驚かせてしまったみたいデス。
4/29の『Princess Waltz』合わせで表紙を先行入稿したのですが、
内金を予想よりも多く請求されて、結果手持ちが2Kに……。
交通費折半のつもりだったのに、燃料代すら払えず、申し訳ない……<ひでりゅん♪氏
『ねこのしっぽ』の方は、相変わらず親切でしたv

印刷所にしろ、委託書店にしろ、慈善事業じゃないんだから、
大口顧客……何千部単位で取引する大手サークルに便宜を図るのは、いわば当たり前。
逆に、儲けがほとんど出ないような小口顧客をいかに扱うか……で、
その企業の『質』が見えてくるな……と感じました。