とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【ネタバレ有】サクラ大戦4 〜返せよお金〜

なーんて、早速2chで揶揄されていますねぇ……<タイトル

はっきり言って、星としては悪い評価はしていないです。
が、周りで「買おうかな……」と迷ってる人間がいれば、むしろ「貸します」。
今までのシリーズが、物語や戦闘を引っ張る展開をして、2,30時間もかかったのに、
「4」に限っては、物語も戦闘もあっさり進みすぎて、せいぜい8時間……と、
拍子抜けの感は否めず、コストパフォーマンス的にどうか?と思うし。
サターンの「1」から愛したゲームが(熱心さは別にして…)、
これで最終回です、と言われても、盛り上がりに欠けてて、納得いかないモノがあります。

……思い入れがあるキャラのエンディングを見届けたい方ならすすめますネ。

最後のエピローグですが、星としては…………
帝都や巴里は以後霊的脅威にさらされることもなくなり、華撃団は御役御免、
歌劇団の方も世代交代を済ませ、元のメンバーは解散し、
それぞれ自分の道を歩んでいる。
悠々自適な生活を送っている米田もまた、
思い出に場所で、ふと、過去に思いを巡らせてみる……。
…………なんて考えているのですが。