とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

サクラ大戦4

今日は『Key Mix』ほかイベントがあったりもしましたが、
星は家でまったりと「サクラ4」やってました。
原稿も進んでいないんですが、
思えば“ギャルゲー同人”名乗ってるクセに、
去年辺りからゲームで遊ぶことなどほとんどなかったので、これではイカンな、と。
……「誰彼」も「Canvas」も「君が望む永遠」も、未だ未プレイ状態ですし(^^;)

相変わらず、サクラはサクラでした。
愛とか信頼とか平和とかが大切だ!……と青臭いご名分がまかり通ってしまう、
ご都合主義な勧善懲悪モノ…………なんていうと、すごくイヤな言い方ですが。
つーか、現実世界に限らず、フィクション世界も、ヒネた世界や価値観が多すぎ。
まぁ、変わったトコといえば、
プレイ時間が、前作みたいに2,30時間も引っ張るわけでもなく、
わりとあっさり短く終わったことかな?