とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

杜の奇跡

クルマから降りて外に出た時、少し肌寒さを覚えたのが、
紛れもなく東北に来たんだ……と思わせました。
聞けばこのイベントは、東北初のLeaf&Keyオンリーイベントとの事。
カタログに載っていた「参加サークル地方分布図」を見ても、
7割弱が東北地方出身のサークルでした。
(ちなみに茨城からの直接参加はウチだけ……)

隣でコスプレイベントがあったせいもあってか、
そこそこに賑わっていた気がしました。
少なくとも、東京よりも“マンネリ感”は薄く感じました。
(そりゃ、ほとんどが知らないサークルさんばっかりだし。
 右斜め後ろが「かのね屋」さんでびっくりしました……)
Kanonballステッカーは低調でしたが、
栞合同本『年下の女の子』も、東京のイベントと遜色なく捌けました。

(日立から)仙台というのは、正直東京に比べると行きにくいです。
電車もほとんどがいわき止まり、料金も企画乗車券がない分、
割高感は拭えないし。
でも、このイベントに次があるとしたら、
こっそりひっそりと参加しているかも知れません。
…………なんて思ったそばから、秋にも開催を予定しているとか?!
シスプリやPC美少女ゲーム系メインでも参加出来るといいな……と言ってみるテスト。