とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

そうだ、横浜に行こう。

一口に「横浜」と言っても、
いつも行くのは、横浜駅西口のメロン横浜店……とか仕事がらみで桜木町止まり。
観光目的で……というのは、唯の一度しかありません。しかも幹事で。
東京から線路一本で行けるのに、馴染みが薄い街を、バカンス地に選びました。
……翌日はイベントだし、そんな遠くに行けるほどゼニもありませんし。

日立を10:30に出て、石川町駅には13時過ぎ。
そこから元町商店街を抜けて、1km程度の道のりをてくてくと歩き、
13:40頃、ホテルにチェックイン。
刻まれたルームナンバーがかすれかけている真鍮製のルームキーのタグが、
このホテルの「伝統と風格」を醸し出していて、なんとも素敵です。
宛がわれた部屋は、3階のツインルーム(?)。
街路樹に邪魔されて、山下公園やその先の海を望むことはかないませんが、
ユニットバスはメチャ広いデス!
普通のホテルにありがちな窮屈感は全く感じないどころか……
家の浴槽よりも脚が伸ばせるよ、ココのバスタブ。
アンティーク調なホテルの部屋で、ノートPCと携帯でモバイル・ネットなんて、
罰当たりなくらいに雰囲気ぶち壊し……(^^;)

結論。移動半日の1泊旅行で、原稿合宿はキツいデス。
中華街やら元町やら、日が沈むまでフラついてました……。
探せば千円でランチが取れる店もあるし、
中華街って、雑貨屋さんも多いし、チャイナドレスもあるんですねぇ。
元町もしかり、「店内全品○円」なんて、いくら休日でも気前が良すぎないか?なんて思いつつも、
しっかり紳士服店をチェキチェキしていたし。
犬を連れた人と、実年カップルが多かったです……元町商店街。

せっかくホテルに泊まったからには、ディナーは豪華に!
可憐のお誕生日だしね〜(ヲイ!)……なんて考えましたけど、
さすがにフレンチは「サービス料と特別消費税入れたら大台逝くぞ!」という値段より、
野郎一人ではとてもとても入りづらく、パスしました……とほー。
イタリアンもしかり。うーん、メインが秋刀魚のコース料理・6千円也……どうよ?
結局、和牛ほほ肉赤ワインシチューのコース料理・3600円也というのに落ちつきました。
狂牛病など恐れないオレ様にカンパイ!

3Pほど原稿を進めて、25時には寝ました……明日は早いし。