とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「アイドルマスター」6周年と「ぴあ」最終号

初めてプロデュースした娘は、ゆりしー目当て半分で雪歩でした。
レッスンもコミュもオデもダメダメで、ランクFで活動終了でした。

今となっては、アケマスもアイマス2も同人も休業状態、
TBSのアニメを観るのが唯一のアイマスへの接点となってしまったダメPですが、
3話の雪歩回は良かったナ……。
ゆり歩からあず歩になっても、雪歩はカワイイって、何度も言えるよ(誰うま

しかし、ローソンに入る度に、雪歩の「何度も言えるよ」が流れてくるのは、
何かの陰謀なのだろうか……。
千早の「眠り姫」を聴いたのは、事もあろうか、遠征先の熱海のローソンだしw


「ぴあ」休刊……。
社会人になって、都会暮らしを始めて、気軽に東京へ映画やお芝居を観るようになって、
その頃は毎週買って週末の予定を決めていましたね。
「あ、この劇団、面白そうかな?」なんて目星をつけて、並んで当日券買って観に行ったことも。
異動で日立に戻ってきて、毎週のように東京へお芝居を観に行けるような環境じゃなくなって、
それからすっかり買わなくなってしまいましたが……。

あーあ、最近お芝居観に行ってないなぁ……。