とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Comic Market 79 & アフター レポ その1

30日にはお買い物用の実弾補給(軍資金の両替)と給油を済ませ、
一時間ほど仮眠の後、新刊執筆開始!
イベント目前にならないと筆が進まない、テンションが上がらないのが、我ながら情けない。
今だから言える話、一時は本当にSSが書けないというか、
創作意欲が湧かないという以前に、SSを書くことが苦痛になってしまって、
ラブプラス+Twitterに浸かっていた時期があったので、やっと本領を取り戻した感じです。

予定時刻を大幅に過ぎてマスターアップ、とりま本文出力中に着替えを済ませ、
6時台に自宅を出、地元のコンビニでコピーを済ませ、TERRA氏を拾って、いざ有明へ!
有明に着いたら、両隣のサークルさんに挨拶もそこそこに、
売り子の姉崎氏に手伝ってもらって、開場時間ギリギリまで現地製本……。

いつもなら、早くても一般入場がフリーになってからスペースを抜けるのだが、
姉崎氏が仕事の都合で15時頃には離脱するとのことゆえ、
午前中にスペースを抜けてご挨拶回りとお買い物。
西2ホールのみしか回れなかったけど、それでも徹夜続きの身体にはキツかったらしい。
スペースに戻ったら、燃え尽きて寝オチしてたとです……。
おまけにDSもフリーズしてて、移動中に集めた名刺データがお釈迦に orz

でも、コピー本でも新刊作れて良かった。
まだ当分はアイマス同人続けてもいいのかな、と。
誰に断ってアイマス同人やるモノじゃないけど、
ネタが浮かばない、モチベーションが維持できない、キャラへの愛着も薄れてゆく。
この冬コミでケリをつけよう……とすら考えていましたから。

コミケ閉会後、サークル駐車場に落選したゆえ、
サークル入場前にクルマを預けていたTERRA氏に拾ってもらって、
すっかり定宿となった西新宿のパークハイアットトーキョーへ。
今年は2人ゆえ、パークルームで予約したのに、
いざホテルに着いたらパークデラックスルームにアップグレードされていた!
しかもディナーはライブラリー。雰囲気がある半個室って感じで、
されど、レストランでディナーの最中も、シャンパン1杯あおっただけで、
睡魔に襲われ……余程疲れていたんだろうなぁ。
それでも、しっかりディナーのお料理も、年越しそばもしっかり腹に収め、
部屋に戻ってDSを起動し、愛花とカウントダウンして、新年を迎えましたとさ。