とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ざっとアイマス公式ライブの感想とか

ライブ疲れの身体を引きずって出勤し、仕事帰りに6クレほどQMAって、
右腕の筋肉痛をますますひどくさせた星です。

……ということで、もう一昨日になってしまった、
THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」のレポ、
つーか、感想などを。

イカ、特に印象に残った事を書いていくゲソ。

・ユカタメイド風の衣装がイカすゲソ。
・前半は無印アイマス曲メイン。乙女大志・キラメキラリ・スタ→トスタ→・いっぱいいっぱい
 ……この辺りでもう右腕がパンパンだぜ。
・後半はMA2収録曲メイン。
 眠り姫とLostは、目から汗が出た……お芝居みたいに座って聴いてたら、泣いたかも。多分。
・TRIAL DANCEを歌う(踊る)ぬーはカッコよかった。
・仁後ちゃんもあさぽんも可愛いのは当たり前だし、
 思えばあずみんも、俺の中では違和感なくアイマスガールズだった……。
・恋するgy……もとい、恋するミカタを歌う若林ネ申の表情が生き生きしていること。
 ウン、律子はアイドルにも向いてる。裏方じゃなくて、やっぱりステージで歌いたいんだね。
・本懐を遂げたといえば、ガミP。声優の盾と揶揄されるのを回避してか、単独で登壇。
 「ゲームは完成しました」、ウン、この言葉こそ一番聞きたかった。アニメ化発表より。
ルミカライトは赤と青をもっと多めに、
 もしくは長時間発光タイプも持ち込むべきだった。まさにハイ・ロー・ミックス。
 (赤→春香・貴音、青→千早・真・響のイメージ色に対応)
・ゴミは自分が出したモノじゃなくても、出来る限り拾って持ち帰ろう。
 ルミカライトの空き袋は、踏むと滑りやすい→最悪将棋倒しという事故に繋がるし、
 こういうところから「オタクはマナーが良い」と印象を持たれれば、ネ。 

書き足りない感もあるが、この辺で。