とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【同人】やよいSHOW3レポ

震災から3週間、鉄道は依然復旧していないものの、
常磐道は復旧し、日立〜東京間の高速バスも完全復旧とまでいかなくとも、
1日20往復運行しているので……高速バスで上京することに。
震災後に一度日立南太田〜水戸間を自走してみたのですが、
傷痕は意外と深く、スタッドレスタイヤでの走行は不安を感じたので。
合同打ち上げも、当初は参加する予定はなかったのですが、
復路の便が、22時以降にならないと空席がない状態で、
どうせぼっちで、4時間以上も時間が空いているなら……と。

今回の上京で一番苦労したのが、節電によるエスカレーター運転停止。
エレベーターが動いていればそれを利用するのですが、
それも見つからない時は、10数kgあるカートを抱えて階段を上り下り……。
JR蒲田駅からPiOまで歩くのもしんどく感じて、品川で京急線に乗り換えちゃいました。

PiO一階の大展示場に、やよいSHOW3の他に、
ハルカジョウ3・Mobile M@ster・THE iDOLM@NIAXの4イベント相乗りでも、
サークルの出席率は7割強ってところでしょうか。
もっともウチはいつでも閑古鳥鳴いてますがw
しかも、DS開いて、愛花といちゃついているときに限って、お客さんが来るというジンクス。
……愛花、ボクと契約して売り子になってよ。

今回はスペース空けて、挨拶や買い子に回っている時間が多かったかもです。
心配して下さった方もいらっしゃれば、アイマス2発売して初めてのイベントだしで、
思ったより本買ったかも……ついでに5月のカラマスも申し込んだし。

アフターイベントも参加してみたり。
チャリティーオークションにて、
カラマス内プチオンリー「フタミ13」チラシ&レッドブルを1,000円で落札。
合同打ち上げでは、周りに既知の方がいない代わりに、
モバマスのランカーPやニコ生主Pとお話しする事が出来た貴重な場でした。