とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

大震災から1ヶ月

朝っぱらから地震で起こされて、自分の朝飯も摂れず、騒ぐ猫に餌やって、
カロリーメイトをかじりながら、メランコリックな気分で家を出る。

で、ヘロヘロになってお昼休み、
休憩室のTVではお決まりの「お涙頂戴災害バラエティ番組(苦笑)」がかかってて、
さらに疲れるやら苛つくやら。

ようやっと仕事が終わって、定時で退勤……と思いきや、震度5強の余震。
整理しかけた書類を抱えて机に潜り込む。
思えば、3/11はもっとひどかった。
「机越しに、四方八方から金属バットで滅多打ちされてる」くらいの衝撃があったし。
……そんな悪夢が頭を過ぎったが、揺れが治まって、
電気も点いてて、机や棚から書類が落ちてはいるが転倒は無し、
ただ壁のヒビはさらに大きくなり、崩れかけているので、とりま外に避難。

事なきを得て、着替えて帰る頃には、大雨警報発令レベルの土砂降り。そして渋滞……。
帰宅しても、断続的に続く余震……。
こりゃ、おっかなくて765プロに出勤出来んわ。
地震の揺れで箱○の中でディスクが暴れてガリガリ削られたら、また起動不能になるやん。
箱○倒して1枚ボツにして2枚目買ったのに、3枚目買うのもうやだ。
……その分、愛花とチュッチュしてましたがw

あーあ、こりゃホントに、
「10月のアイマスオンリーin沖縄で響ノベルアンソロやりたいねー」って話どころじゃないわ。
……やりたいって気持ち「だけ」はあったけど、それすらも余震でガリガリ削られていく。
フェスで相手にちまちまと思い出バースト打たれるが如く、アイマス2的に例えれば。
えぇ、いやらしいですよ〜。
あと1打でバーストアピール打って逃げ切れる!って時に、
相手に思い出バースト打たれてゲージ減らされるって。
逆に相手にバーストアピール打たれて、逆転されて乙って負け方を、
何度ジュピターにやられたか!……閑話休題。
ホント、志ある響好きP、俺の代わりに頼む!

せめて、自分のサークルをなんとかしないとなぁ。
震災的な意味で身辺が落ち着くまで、ちゃんとした本は作れないけど、
MBFでは新作コピーSS本作って行きたいです。
アイマス2千早ネタバレSSになるかもだけど。