とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

アイドルプロジェクト7&アフターレポ

冬コミの原稿用に久々に箱○アイマス2起動して、雪歩シナリオやり直していたら、
いつの間にか25時回っていましたよっと!
雪歩・貴音・真美のトリオで、竜宮小町戦強制敗退直後を除いて、ステータス異常なし、
しかも完全制覇達成して、見られなかったトゥルーエンドを見られたので満足。
……惜しむらくは、ランキング一位を逃し、木星戦では1回巻き戻ったけどネ(汗
うーん、やっぱ改めて見直してみると、色々発見というか、イベントの内容忘れてるなぁ。
その後、2時間ほどかけて、POPとペーパーを作って就寝。

7時半に家を出て、9時半過ぎに浜松町駅近くのタイムスに駐車。
一日上限1,500円に下がっててビックリ!
……そっか、羽田空港の駐車場も一日上限1,500円だもんね、
首都高に乗るよりも、クルマ置いてモノレールに乗った方がお得になる設定か!

9月のアイドルマニアックスに続いて、カヅチさんのお隣の配置、
で、もう片方のお隣がもちゃぽんさん、どう見ても緩衝帯です、本当に……
イヤ、既知の方なので気が楽でした。
お話し相手がいない、ぼっちの売り子はさみしいヨ。

しかし、アイマス同人もおもしろくなってきたもんだネ。
なぜか戦利品に北斗攻のBL本が数冊紛れていたり(笑)
1年前は考えられなかったね……イヤ、それどころじゃなかったけど、9.18ショックで。
時間は残酷で、優しい……。

f:id:hoshiringo_8days_a_week:20111124011427j:image

f:id:hoshiringo_8days_a_week:20111123233035j:image


恒例の落書きボードと、お誕生日ケーキ。この日は美希のお誕生日!

画像はありませんが、アフターのじゃんけん大会では、
山本コヲコクさんの美希色紙&エゾ鹿肉味噌煮の缶詰をゲットしました〜。
サシの勝負で譲って下さった高陽さん、ありがとうございますぅ。

イベントが跳ねたあとは、アイマスモバイルのオファー消化の旅。
東急線と京王線を乗り継いで、下北沢と自由が丘のオファーを消化、
中目黒と明大前の貴音ボイスをゲット!

f:id:hoshiringo_8days_a_week:20111124011429j:image

f:id:hoshiringo_8days_a_week:20111124011430j:image


渋谷で「一蘭」の豚骨ラーメンを食し、徒歩で移動し、
原宿/表参道のニコニココラボ待ち受けと貴音ボイスもゲット!
ファイヤー通りなんて、何年ぶりに通ったろう……。
豚骨ラーメンにカラシは入れない派なのだが、
一蘭のソレは辛いなぁと思いつつもスープまで完食、不思議!
ただ、今度は基本じゃなくてカタ麺だナ……。

行きは良い良い、帰りは恐い。
原宿駅では山手線が混雑で乗れず2本見送り、
首都高では箱崎で6号向島線に入る車線が渋滞で入れず、
9→B→11→C1→5→C2→6、と、大回りルートで帰りましたとさ。