とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

コスチュームカフェ5

大門近くの吉野家で朝食を摂り、会場の都産貿に向かうと、
会場の周りにはもう既に一般入場待機列が出来ていました。

初めてのコスカへサークル参加、そして都産貿のイベントにサークル参加も初めて。
5Fのフロアーは、Pioの1F大展示場と同じ位広いかな?
机の幅が広いのにも驚き。本がいっぱい置けた。
あと、スタッフの方がマメなのに感動。
主催者らしき方から、ご挨拶と一緒に小さな袋に入ったお菓子の詰め合わせを頂きました。
(それが昼食となる…)
女性ならではの心配り?…なのかな。

開場……目の前の壁サークルには既に列が。
今回のプッシュは、残部5部限りとなった、ねこみみ真奈美メイドさん本。
出足は…割と順調。夏穂本もそこそこ。
黒髪本が……手に取る方は多いけど、買っていかれる方は・・・・・・うーん。
ただ、今日は「黒髪」属性の方がいらっしゃって、買っていかれた、というのが大きいです!
思わず「貴方のような方の為にある本です!」って言っちゃった。手屁っ♪

午後を回ったところで、ご挨拶回りも兼ねてお買い物へ。
いつもはギャルゲーメインにしか買いに回れないから、
ここぞしばかり、ファミレス本やメイド本を見て回る。
柏に出来た馬車道へのアクセスが載っている本も買えたし♪
コスブレも見に行っちゃったし☆

いつまでもスペースほっとくワケに行かないから、
コスプレ撮影までは出来なかったのは心残りだけれども、
ネットでしかお会いできなかった方と、初めてお会いできたり、と、
かなり収穫はありました。
ねこまなメイド本も、見本を残して在庫0となりましたし。
(あとはメロンブックス委託分在庫が若干のみ〜♪)
チラシ置き場に置いた「SFSE」のチラシも全部なくなっちゃったし☆

一週間後には「ぶんぶん!」です。