とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「ブートレッグ」なんて言わせない?!

「ブートレッグ」(bootleg)を辞書で引くと、『(名詞)密造酒,密輸酒』と載ってますが、
……そこから転じてでしょうか、音楽の世界じゃ「海賊版」って意味もあるようです。
(特にビートルズモノは…公式デビューすることになる、
 EMIのオーディションのテイクや、それを受ける前に受けて落選している、
 デッカレコードのオーディションのテイク…なんて代物もありますから。
 この頃のサウンドの方が、公式テイクよりも若くて荒荒しく、結構好きだったり…)

昨日「ぶんぶん!」の帰りにゲマに寄って、
Kanonビジュアルコミックアンソロジーを買って来ました。
……同人の作品が、こういう公式なメディアで紹介される時代なんですねぇ。
なにせ、ゲームメーカーが「同人誌狩り」するって時勢に、
同人デビューした人間だから、ちょっと信じられないカンジ。
一度は買ったことある作家さんが多いどころか、知り合いが載ってたりするし……。
同じ同人作家として、(絵描きと小説書き、人気の有る無しに関わらずネ)
こーゆーのみると、やはりそれなりに触発されますね。

PS:ちょびっツ2週目…やっぱハマりそ…この手の弱いんだヨもん。
「ちぃ…」