とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

School Festival Second Edition

それは……非常に寒い朝でした。
勝田までクルマの道中、初めてヒーターを付けたというか。

しかしまぁ…今までイベント参加でイレギュラーは色々あったけど、
<b>連れのひでりゅん♪さんが、駅蕎麦を買っている最中に電車が発車!で泣き別れ…</b>
というのは前代未聞かも。
彼は20分遅れの後発で追いかける事となり、上野駅で待ち合わせに。
……「朝飯食いてー!」という欲求に逆らえず、
上野での待ち合わせの間に、構内の店で力うどんを頼んだけど、
モロ「安かろう悪かろう」テイスト。
星の場合、うどんというのは讃岐うどんよろしく、「つるつるしこしこ」が基本であり、
歯でたやすく食いちぎれてしまうバサバサ麺は、カンベン……蕎麦にすりゃ良かったよ。

なんとかサークル入場には間に合ったものの、
(外には既に一般入場列が〜)
10分後に開場してもなお、ウチだけがばたばたと設営していたり…うぐぅ。
さらにコピ本現地製本中に、表紙を逆に刷ってしまった事に気付き、倫吾ちんたぶるぴんち!!

最近はEKやBSといったKey系Only即売会や、
レヴォやコミケといった大きな即売会ばかり参加していたので、
久々にゆったりまったりした即売会で良かった……というと怒られるかな?
でも、実際、混み混みの即売会なんかだと、ご挨拶回りも
<b>「ちは〜『とんかつうめ茶づけ』の星 倫吾です。ネットではお世話になってます〜。
あと、ウチの新刊、よかったら貰ってやって下さい。
あ、そちらも新刊出たんですね、1部下さい〜♪
これからも頑張ってくださいね。んじゃっ!」</b>
……で、用件だけさっさか済ませちゃう感じになっちゃいますよ、
そんなに長居していたらご迷惑になりかねないしネ。

Key系Onlyでスペースに出せなかったセンチ本も久々に捌けたし、
星的には成功かな?
……完徹で「睡魔と格闘している」ザマで、体調はさっぱりでしたので、
「大成功」ではありませんが。

帰りに横浜のメロンブックスと秋葉原のあきばお〜に寄って参りました。
メロン横浜ではウチの委託物の姿が見かけず、
店の方に訊いたら「売れてしまった」とのこと。…やったネ!
嬉しくて、同人誌やソフトなど約9K分も買いこんでしまった…。
あきばお〜では、RE月宮とKanonballステッカーが、
カウンターのガラスケースに飾られてあったり……!!
こちらでも売れ行きは好調との事。♪〜。