とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「しおけっと」レポート・Vol.3

<b>月宮某氏(仮名)【とんかつうめ茶づけ】にご来訪</b>
後から言われて初めて分かったオレって、ニブ過ぎ?

あんまり公にしたくないんですけど、
星は初めてお会いする方にご挨拶に行く時とかに、
名刺の他に、ある『ステッカー』をお渡ししているんですよ。
冬コミ&SFSEの「ステッカー付き限定コピー本」につけたステッカーと全く同じモノなのですが、
原価を下げる為に余分に発注したので、まだ手元に残っているんですが、
作って頂いている業者さんの都合で「再版は不可」なので、
ホントにホントの『限定品』なのです。

特に今回の「しおけっと」では、先方さんのご本と交換するアイテムとして、
栞小説本も頭文字Kも手元に無くなってしまったので、
それらを全て限定ステッカーで代用していたんです。
そのステッカーを、いつもは見えない所に(服のポケットの中とか)置いておくのですが、
たまたまご挨拶回りから帰った後で、
スペースの外から目につく机の上に置いておいたせいか、
ソレに興味を引いた(?)彼が、
「そのステッカーは譲ってもらえないのか?」って訊いてきたんですよ。
そこに居合せたひでりゅん♪さんが、
「星倫吾と名刺交換した人間じゃないと差し上げられない」旨説明したんですね。
それから彼とはステッカーの話へ。まぁ、本は既に完売していて無いので、当然なのですが。
(以下、月宮氏は「月」・当サークル側は「と」と表記)
月「どうしてピンクのあゆVer.だけ完売なのか?」
と「こちらの金銭的な都合もあって、一回で大量の発注が出来ず、 
  また、こちらで見込んだ以上に、
  即売会での売れ行きや、同人ショップへの委託の数が多かった為に、
  しおけっと合わせの再版が間に合わなかった。次回のBS8には間に合います」
月「高嶺の花には参加しないのか?」
と「高嶺の花には参加しません」
月「ステッカーの色には意味があるのか?」
と「某所の『キャラクタのイメージカラー』に準拠している。
  その為、名雪=群青、あゆ=桃、栞=緑、とした。
  今後発行予定のキャラクター(舞・真琴)に関しても同様」
月「ぴろのステッカーはでないのか?」
と「……(回答不能)」

<b>何故にぴろ?</b>と思った矢先、
彼は主なき『琴村屋』さんスペースに去り、忽然と消えてしまいました。

……つづく。