とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

「しおけっと」レポート・Vol.4

主なき『琴村屋』さんスペースへ去った月宮某氏は、
(注・午後にコピー本の時限販売を行った『琴村屋』さんは、完売後に撤収されました)
仲間とおぼしき人間数人と、『ぎやまん亭』のグラスを手にしていた模様。
ただただ唖然とする星とひでりゅん♪の元に、スタッフや関係者が飛んできて、
彼の正体を初めて知った次第。
<b>「知らぬが仏」</b>とはこういうことを言うんですね……。

まぁ…実際に星はコレよりタチの悪い人間を相手にした事ありますから。
例えば……SFSEの彼とか……。
「センチ」の頃には、こちらは全く分からないし話が見えないのに、
鉄道の話やアニラジの話を聞かされた事もあったり……(-_-;)
それでも関係者曰く「今日の月宮某氏はおとなしい方だ」と仰ってましたし、
ウチも被害らしい被害はなかったので、幸いなのかもしれませんが。

と・こ・ろ・が!
即売会が終わった後の「公開打ち上げ会」とのこと。
アイスクリーム早食い競争やら、
星が寄稿した「しおけっと記念本」(宣伝・笑)が景品のじゃんけん大会などが催され、
「それではお開き〜♪」の声が掛かった時、
<b>月宮某氏、乱入</b>
彼が景品を寄贈してのじゃんけん大会が!さらに彼が壇上で音頭を取って!!
会場の後ろで半分寝ていた星は、何が何だか分からなかったのですが、
さらに後ろに控えていたスタッフの雰囲気から、「異状」が読み取れた程度。
……イヤ、一番の問題は、彼が寄贈したのは、
<b>『ぎやまん亭』のグラス</b>っていう点。
作家さんが自分で描いた色紙とかを寄贈するのと、ワケが違うっしょ?!

もー、ウチのアフターはアルコール入っての喧喧諤諤モードでしたよ。
下戸ゆえ、こう言う場では飲まないな星でさえ、今回はアルコール入れましたし。

<b>※この日記は星 倫吾の記憶や主観に基づいて書かれていますので、
内容に関する真偽については保障致しかねます。
また、著作権は放棄しておりませんので、
無断転載を固く禁じます!!</b>