とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

東京オートサロン2001

一走り屋さん(?)として、
『湾岸センチメンタルナイト』や『頭文字K』を書いている人間としては、
チューニングカー(&ドレスアップカー)版モーターショー的な
このイベントは外せなかったり。

武蔵野線が海浜幕張まで伸びたので、アクセスが非常に楽になりました♪
西船橋からの先の、京葉線への繋がりが一つのネックだったからねぇ……。
9:30頃に会場到着。
ほどなくしてFOXさんが待ち合わせ場所の献血会場前に到着。
これでメンバーは星・ひでりゅん♪さん・FOXさんの三名に。
開場まで充分時間があるので、そのまま献血へ。
FOXさんが持っていた献血手帳は、<b>北海道のICカード</b>?!
すごいぞ、北海道……。
看護婦さんにイベントについて訊かれたけど、
うーん、同人誌即売会に比べて、とっても説明が楽だ、ウン。
もっとも、同人誌即売会に関しても、オタク業界を知らない人間には、
「自費出版物のフリーマーケット」的な説明をしていますがね。

さて、かいつまんで言ってしまえば、
今回のオートサロン、人的には充実していましたが、クルマ的には……ってトコでした、個人的に。
かわいいキャンギャルのお姉さまに目を奪われて、はぐれたコトもあったし、
(すごい迷惑人…反省)
『トップシークレット』の永田さんや、『ヴェイルサイド』の横幕さん、
そして『RE雨宮』の雨宮さんと一緒に写真を撮ってもらえたのが、
スゴク良かったです。さすがにアレは見せられませんでしたが。(…RE○宮ステッカー)
チューナーの手って、大きくでたくましいにょ……ぽ。
クルマ的には……去年は「おおっ、もう34R改造ってるのかっっ!!」って驚きがありましたが、
それを差し引いても、ちょっと印象に残るモノが少なかったなぁ…というか。
ヴェイルサイドのコンバットスープラ他とツーショット!の予定も、
カタログにはスペースとってあるのに、実際は出展されなかったし。
(何かトラブルでも……?)
なんだかVIP系の方が人気ないかい?……と思ったのは、元旦以来のやっかみですか?
やっぱチューニングカーは、「走ってナンボ」だからなぁ、ある意味。