とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

コミックコミュニケーション3

ウチらが泊まっているハイアッット・リージェンシー・オーサカは、
コミコミ会場となるインテックス大阪の隣にある(徒歩3〜5分程度)なので、
朝はなんと8時に起床!(注:いつも東京イベントいくときゃぁ、6時半に出立です)
朝風呂浴びて、日経新聞読みながらまったり朝ご飯摂っても充分間に合うったら。
専用ラウンジでの朝食は、勝手が分からず、(そりゃ初めて泊まるんだもの…)
コンジュルジュのお姉さんに訊いて、初めてバイキング形式だったことを知る。
うわっ、恥ずい!……なんて思っている間に、先ほどのお姉さんが、
適当なパンを見繕って、テーブルまで運んできてくれました。
この辺の“ニクい心遣い”、一流ホテルは違うなぁ……と思うことしきり。
イベント終わったら、日本橋寄って、関空20時発の便で帰らなきゃならず、
いつメシを口に入れられるか分からないので、
パンやらシリアルやらチーズやらを食べ込んでおく事に。……どーせバイキングだし(お

初めて足を踏み入れたインテックス大阪。感触はビッグサイトより幕張メッセに近いかな?
開場前に、既に大手に列が出来ていて、「前回の二の舞か?」と思った矢先、
その列はスタッフに散らされて、いい気味な気分。……ダメだよ、ルールは守らにゃ。

いよいよ開場!
ウチのスペースに声をかけてくださる方はもちろん、POPを見て足を止める方も、
ステッカー、もしくは<A HREF=http://ww5.et.tiki.ne.jp/~miotec/ >Miotec </A>の免許証ラミカのユーザーさんだったり、
徳島からの参加されているお隣のサークルさんは、星のサイトにも来た事があるとかで……あなどれないな、コミコミ。

今回のコミコミは、比較的「まったり」でした。
雨天のせいなのか、会場が都心部から離れているせいなのか……やっぱりキャパ(容量)でしょうね。
右隣のサークルさんは、スケブ描きで大忙し。
左隣のサークルさんは、完売御礼。
大してウチは、大量の本が机に載ったまま、手持ち無沙汰でマターリ。
……えぇ、いつもの事ですよ。・゜・(ノД‘)・゜・