とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

だらだら病

<b><font size=6>咲耶本、レヴォ合わせオチました……</font></b>
カラー表紙の〆切、昨日でブッチしているを、今日気付くなんて……。
当然、絵師さんに(表紙の〆切について)連絡しているワケもなく……。
全くもって情けない……泣き虫は卒業したはずなのに、涙出てきますわ。

ここで「冬コミこそ!」と一念奮起……といけばいいのだが、
いざPCに向かっても、集中力が続かず、ふらふらとネットサーフやってて、
原稿どころか、メール一本すら最後まで書けない始末。
目的意識はあるのに、やる気が起きない『だらだら病』、
どうやったら退治できるんでしょう?

他人に責任転嫁することも、「それはただの怠慢だ」と自分を責めることも、
いくらでも出来るんだけど、
決してソレが根本的な解決にならないし。

えぇ……ホントは今夜は徹夜でバリバリ原稿書くぜぃ!と、
手元に『モカ内服液』まで用意しているんですが、
………回線切ってとっとと逝くことにします。兄くん……また来世………。