とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

自分がどこで納得するかで成功が決まる

散々朝寝をむさぼった後、ウチの職場も参加している地元のお祭りへ。
テントの裏からお邪魔して、冷やかしだけのつもりが、
景品の風船作りに精を出すことに……。
えぇ、ただ「居る」だけというのも何でしたし、
下手すりゃ着ぐるみ着せられそうになって、さすがにソレだけはカンベンなので。
風船膨らまし用の手動ポンプでシコシコと抽送して空気を送り込み、
ゴムの口の部分をピーンと引き延ばして、中の空気が漏れないように手早く縛る……、と。
こう書くと、なんだか妙にえろチックだな……。
<font size=1>イヤ、もっと脚色しようと思えば出来るけど、ただでさえ少ない友人知人達に見捨てられたくないので(苦笑)</font>
そんなことを考えてしまうと、
「慣れてますね〜」と声掛けられて、素直に喜んでいいやら。
まぁ、マトモに表向きな話すりゃぁ、こういう裏方仕事は嫌いじゃないんで。

一通りお祭りの冷やかしも終わったところで、
<a href=http://plaza28.mbn.or.jp/~officeterra/ target=_top>ひでりゅん♪</a>氏・<a href=http://www11.plala.or.jp/GP/ target=_top>GP-03S</a>氏とミーティング。
さる方の講演を聞きに行ったのですが、
<font color=yellow>「どんなすばらしい事も、伝える側のエネルギーがないとモノは伝えられない」</font>
……という言葉が印象に残りました。
これからもシスプリ同人を続けていくと公言している自分に、
「伝えるエネルギー」は果たして充分だろうか?、と考えさせられたり。
そしてタイトルにしたフレーズ。<「自分がどこで納得するかで成功が決まる」
……どの世界でもコレは変らないんだな。