とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

クルマ選び

浜松町・都産貿はイベントラッシュ。
鍵にマリみてにメイドにスク水……と興味をソソられるイベントがありましたが、
修理代払ったらすっかりオケラになってしまったので全てパス。
結局「前月分」となっていた分は二重請求だったことが判明し、
予定より若干安くなったが、依然給料日までは苦しいデス……。

あ、「Kanonball」ステッカー再版分、
メロンブックスとあきばお〜にそれぞれ納品しました。
「美坂改」楕円ステッカーはもう少しお待ち下さい……。

「コレ良いなー」とカタログを舐めるように見ていたところで、
やはり実車をみなきゃ、「失敗したー!」で済まされないので、
近くのスズキのお店に行ってきました。
うーん、日曜だというのに人が多いなぁ……。
たまたま<a href=http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift_sport/index.html target=_top>スイフトスポーツ</a>が置いてあったので、許可を取って乗ってみることに。
ベースモデルから格安感も売りにしているので、
正直内装はカタログでみたソレよりも見劣りします。
しかし、着座した瞬間スッと吸い付くようなレカロシートの感触は感動モノ。
着座位置からの視点、ステアリングやシフトノブ、各ペダルの位置を確認。
特にコレが不便だというモノは感じられず、すぐ慣れそうかな?
240km/hまで刻まれたスピードメーターは、何度みてもソソられるなぁ〜。
いみじくもラリーベース車だ、伊達ではなかろう。
……つくづく動かせないのが残念。せめてエンジン音だけでも聞きたかった。

さらにお店の中には<a href=http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_ss/index.html target=_top>アルト・ラパンSS</a>が!
元ワークス乗りとしては、スズキのスポーツモデル伝統・丸目復活キタ━━(゚∀゚)━━!って感。
だって、ミラターボとアルトワークスとどっちにするかで、
「丸目の方がカッコイイ!」なんて理由でワークスを選んだ人間ですから(笑)
こちらもちょっと座らせてもらったのですが……。
内装が小綺麗なのがいかにもオシャレ車で、ちょっとシャクに障るなぁ……。
飾りじゃないのよタコメーターは!(←コレが一番気に入らないらしい)
とりあえずこちらはカタログだけ頂いて帰りました。
うーん、でも軽ターボで車体価格110万強ってーのが、結構捨てがたいンだよねー。

来週マジで見積もり取ってこようか……。