とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

W杯・トルコ戦

例のごとく仕事中ゆえ、横目でしか見られず、
特にトルコに先制されてからは、やきもきする事しきり。
今回先発メンバーに入っていなかった鈴木が、
後半から出場してから、日本が幾度もトルコゴールを脅かしている
……というのは分かりましたが。
<b>「負けちゃいましたねー」</b>……そんな気分でした。
負けたのは相手になのか、雨になのか。

そして、韓国対イタリア戦。
打って変わって、内容が濃い試合でした。
イタリアに先制され、強固な守備に阻まれてもなお、挫けることなく、
土壇場で同点に、そして延長戦の後半戦に遂に逆転!……と、
ドラマチックな試合でした。

正直、一にわかファンでありましたが……。
日本の、そして韓国イレブンの、『不可能を可能にする』頑張りに、
勇気づけられました。
観てて良かった、応援して良かった……心からそう思います。