とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

カプサイシン効果

唐辛子に含まれている「辛味」成分のこと。ダイエット効果があるらしい。>タイトル

忘れていたワケじゃないけど、
春レヴォで買ってきたKanonの同人ソフトをプレイする。
栞シナリオが終了する(?)2/1から始まるビジュアルノベルもの。
……そこから祐一は栞の闘病生活を見守る、という設定なのだが、
過去に香里が栞に臓器を提供していたり、
再び栞に臓器の提供者が現れるが、それは脳死状態となった●●だったり。
(↑ネタバレになるので、伏せておきます)
『加奈』を彷彿とさせる(と言ったら失礼ですか?)、超シリアスな内容。
…『Kanoso』じゃないけど、人を選んでおすすめしますわ。
人間の「生死」を直視出来る、精神面でのキャパシティを問われますし。

星の現在構想中の栞小説も、夏コミ前までにはカタチ作らないと。
ちょっとだけバラすと……『夏』『海』『バイク』かな?
<b>掌で溶ける雪のようなはかなさが「冬」にあるように
「夏」にも、夜空に散る花火のようなはかなさがあるだろう</b>
70sのビーチボーイズが似合う作品にしたいです。
「サーファーガール」とか「イン・マイ・ルーム」とかネ。
ちなみに仮タイトルは「オールサマーロング」(^^;)

インスタントの唐辛子ヤキソバなるモノに興味が引き、買ってみる。
甘いモノに目がないけど、辛いモノも「…嫌いじゃない」(笑)
『全部入れると激辛』という唐辛子パウダーを、図に乗って全部開け、
味覚的には「全然へーき♪」だったけど……(空腹のせいもあるが)
数時間後…お腹の急降下っっ!!
うぅ……お尻が痛いよぉ。お腹がぐるぐるするよぉ〜。