とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Bright Season 6

星がPioについたとき、Pioは既に熱かった……!
…ここまでPioが熱いのは、『ときパ3』以来かも。
本部でカタログを買う。1部1Kは「高いっ!」と思ったが、
買った本を入れられる綿製の手提げ袋がついていたので、納得。
つーか、A4も入る大きさのバッグが欲しかったので、嬉しいかも。
早速スタッフとして会場に居る、せんごく氏とあまかぜ氏とコンタクト。
「お願いがある」とあまかぜ氏から頼まれたのは、
全3枚に及ぶリストとお金を渡され、お買い物。
……友人に頼まれたらしいけど、スタッフの買い物は全面禁止らしい、とのこと。
早速、リストを睨めつつ買い物に行くが……地理が分からねぇ…。
事前にカタログを見て、当たりをつけられなければ、
スペースナンバーをスペースの前に表示しているサークルさんも少ない。
その上、そのリストは、A列の壁際の次はC列の島中に行って、そしてまたA列に戻り…
つまり、回る順路どおりに全く整理されていないのだ!
<b>こんなテキトーこいてるリストで、買い物出来るか!!</b>
一つのサークルを見つけるのに会場を2周して、
見つけた!と思ったら、既にリストにある新刊は完売していて、
次を回ろうとしたら、ついさっき買い物をしたサークルの2つ隣とか…。
……いい加減、キレたので、こっちもテキトーに済ますことにする。
第一、リストに挙げられた本やグッズは、全部で2万円相当なのに、
預かったお金は7,000円だし。

12時半、定刻どおりに佐久間さんやさくらいなじさんとご対面。
なおさんやシリウスてんろーさんも一緒。ちょっとしたオフ会だな。
……しかも、これまたとどえさんのスペースの前で。
通路とは言え、他人さまのスペースの脇で溜まってダベったり、
騒いだり(←これは星だけ。暑さと例のお買い物リストに振り回されてキレたせい)
過ぎてから思えば、感心出来る行動じゃないですネ……。
この場を借りて、<b>ゴメンなさい…m(_ _)m</b>
……まぁ、他のサークルの行列に並んでしまったせいで、
肝心のとどえさんのコピー本を買い逃したり、
集中豪雨で常磐線が止まったり……相応の天罰も食らいましたしネ。