とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

750円でチェキチェキ!

Kanon系HPの掲示板で話題になっていたゲーム雑誌をゲット!
「カラフルピュアガール」の付録CD−ROMに
『AIR』のOPテーマとムービーが収録されている、というのでネ。
職場の近くの本屋さんには置いてなかったので、
今日会う予定の異端者さんに頼んで……。
「(同じ本を、しかも美少女ゲーム誌を)二冊も買うのは恥ずかしかった」
……感謝するよ。まぁ、貴重な体験をしたと思ってくれ。
さらに「どうせゲーム買うのに、750円も出してOPだけ手に入れるのも無意味かも」
なーんて言ってたけど、これからKEY同人屋になるかもしれない星にとって、
<b>約二ヶ月の情報を先取りする代償としては750円は妥当</b>だと思うぞ。
「時間をカネで買う」間隔ですわ。
つーか、フリー・シェアソフトが入ったCD−ROMがついてるPC誌
(例:『YAHOO!』)だって790円するし、
マキシシングルだって税込み1Kは取るっしょ?!

早速聴きながらコレ書いてたりするけど……感想は敢えて伏せます。
コレが「ゲーム音楽」として生み出された以上、
音楽だけ聴いて良し悪し言うのもナンセンスだと思うしネ。
映画に例えて言えば……
タイタニック』あっての「My heart will go on」だし、
デーデーデーデッデデーンデッデデーン♪って音楽だけじゃ、
(↑ご存知『スターウォーズ』のダースベイダーのテーマ、のつもり)
SW知らない人はダースベイダーを連想しないでしょ?
……何が言いたいかっていうと、「効果音楽」は
あくまでも『効果』のための「パーツ」であって、全体ではないってコト。

DOC2000で初めてG?勝利しました!
ブライトシーズン号でオークス優駿牝馬)制覇。
父・カワスミマイ×母・クラタサユリの間の子。
……と名前だけ聞けばペストカップリング?!