とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

栞の誕生日

タイトルとは関係無いけれど、久々に『加奈』などプレイしてみました。
過去に一度2年半程前にプレイして以来、なかなか再プレイする機会がなかったのですが、
今度は以前とは違うEDを見られて良かったデス。
……しかし、色々考えさせられますね、この作品は。
プレイ時間も長すぎず短すぎず、
ビジュアルノベルの「命」とも言えるテキストの量も、
ホントに適量をわきまえているし、
それでいて、しっかりユーザーにモノを伝えられているのだから。
モノ書きとしても学ばせられます。
……あと、個人的には、夕美が不憫でならないなー、とか。
もしかしたら、この作中で一番報われない傷つき方をしているのは、彼女じゃないかなーと思ってみたり。