とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

甘くない休日

日曜に迫ったFA試験に向けて試験勉強……。
その後、精神疲労でウニになったアタマを無理矢理使って、
やっとこさ白雪のお誕生日SSをやっつけました。

うーん、キャラコレの作風に近付けよう……と意識してはみたんですが、
少女漫画的な「ただ、ハッピーな物語」って、
考えれば考えるほど、難しいモノです。
うーん、それこそ「漫画」であったら、
もっと読み応えがある代物になったかも知れませんが……。
(テキストよりもビジュアルでのイメージの方が、先に思い浮かんだハナシゆえ……)

自分の場合、好き嫌いは別にして、
どうしても「書きやすいキャラ」と「書けないキャラ」が、
技術でフォローが出来ないくらい、差が出てしまう体質のようで……。
全妹同じクオリティでかける作家さんが羨ましいデス。