とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

加奈の誕生日

タイトルとは直接関係ありませんが、所用があって東京へ。

ワンフェスへ行く東雲氏と、コミティアに行くひでりゅん♪と便乗し、有明で散開。
星はりんかい線経由埼京線で新宿……で降りるつもりが寝過ごしてしまい、
赤羽まで戻り、そこから山手線に乗り換えて、秋葉原へ。
寝ぼけ眼で改札口まで降り立ち、<b>妹を3人ほど踏んづけて目が覚める……!</b>
ハイ、秋葉原駅名物の「踏み絵」……もとい、「床下広告」ですねー。
プリピュアDVDの発売広告だったのですけど、
ハート形をしているのが、こっ恥ずかしさをさらに煽っているったら(苦笑)
いまさら「To Heart」の踏みマルチほどのインパクトはないけれどねぇ……。

秋葉原にはサンクリのカタログと、メロンブックスのポイントカード満点特典の、「巫女めろんちゃんテレカ」をゲットしに行ったのですが、
なぜか『一太郎13』を衝動買い……。
今までワープロソフトは『Word』をメインで使っていたのですが、
やはり小説書きとして、どこか違和感を感じるようになって、思い切って……と言いましょうか?

中央線で新宿へ行き、今度の春レヴォの新刊の印刷を依頼しようかと考えている、
サンライズの東京支店へ……。
「決して格安ではないけれど質は良い」と聞いて、考えていたのですが、
この際メンバーになっとくか、と。
年休奪取ガチンコ直接入稿(笑)するにも、お店の場所を知らなきゃ……だし、
広告だけじゃ、店員さんの応対や、「この仕様でどんな仕上がりになるか」分からないし、
<b>己の眼力で判断する</b>のも、同人屋にとって必要なスキルではないかと。
…………しかし、歩けど歩けど、目標の建物は見えず……。
しばらく新宿来てないと、土地勘薄れるねー。
2,3度ほど迷って、やっとの事で到着。
店員さん応対もスマートかつスムーズで、見本誌も自由に見せてもらえました♪
めったに目にすることない女性向の本なども、思わずじっくり見ていこうか……とも考えましたが、
(……それ、目的ちゃうやん)
女性の店員さんと自分しかお店にいない状況は、さすがに長居しづらいので、
新書版の見本のみ見て退散。

その後、秋葉原にてお二人と合流して、帰途につきましたとさ。