とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

杜の奇跡2

東京は大田Pioではラグフェス(ラグナロク・オンラインオンリーイベント)があったらしいですが、
ウチら(とんかつ&Miotec)は仙台の葉鍵オンリー「杜の奇跡2」へ。
日頃の行いが良い……かどうかは分かりませんが、
会津取材旅行に続き、今回の仙台遠征もすっきりとした晴天に恵まれました。

会場前の通りで、K−GIRL氏のリーザとランテブー、
東雲氏の「AYUTY」と並べて駐車場に置いて、会場入り。
……この2ショット、スペースにいらっしゃった何人かの方から訊かれたように、
やはり注目を集めた(?)ようです。

地方のオンリーイベントだから……と思いきや、かなりの人出がありました。
閑散とし過ぎず、混み過ぎず、といったところでしょうか?
栞合同本を前面に出してスペースに置いたのですが、
かなり見ていかれる方が多かったです……。
ステッカーが先週の“まったり”サンクリと同じくらい出ましたねー。
14時過ぎに一旦まったりしたかと思ったら、
隣のコスプレイベントから流れてきたのか、閉会間際に人出が戻って来たり。

そして、アフターイベントのじゃんけん大会。
前回同様、お姉さん鬼強っ!……と言っといて何ですが、
星はしっかりとMDC本舗さんの『TH』綾香&葵タンのイラストボードをゲットしていたり。
また、景品に限定版ステッカーを寄贈した事もあり、
図らずもお立ち台に立たせて頂いたり……。
慣れない場ながらも仕切らせてしまってスマソ。
ステッカー、『とんかつうめ茶づけ5周年記念』故、
本当に「再版無し」なので、大事にしてくださいネ。

アフターは東雲氏と、メロンブックスアニメイトボークスなどのスポットを巡り、
LaOXでエロゲー漁った後、駅ビルの中のお店で牛タンを食べて帰りました。
……やっぱ、水戸なんかよりもずっと都会だねぇ、当たり前だが。
星は『君が望む永遠』の小説版(上・下巻)が目当てだったのですが、
地元じゃ全然見つからなかったDC版『君望』や、
『君がいた季節』に、『水夏』DVD初回版まであっさり見つかるし……!
東雲氏も、『君望』のぬいぐるみ5体セットや、
ねこねこファンディスク』など収穫があった模様デス。
牛タンはもちろん、ご飯も鯨の刺身も美味かったにゅ……。