とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

シスプリ同人な雑記です

新刊「Sugar Baby Love」、メデタク『とらのあな』からも委託OKのお返事を頂き、
本日納品を済ませました。
とりあえず、手持ち在庫は半分に減ったワケですが、
もしレヴォにサークル参加したら、どのくらい捌けたのかな?……と思うと、
今更ながらちょっと口惜しいデスね。
秋レヴォの申込書を見るに、シスプリが単独ジャンルになっていたので、
ちったぁ当選確率を期待していいのかな……?

2chシスプリ同人スレッドなど見る間でもなく、
正直、シスプリジャンルの勢いは落ちてきている……と肌で感じておりますが、
6〜7月発行予定の鈴凛メイン本「湾岸センチメンタルナイトR」は、
単色オフセット版で出そうと考えています。
当初はコピーで……と思ったのですが、
今でも拙作「湾岸センンチメンタルナイト」や「頭文字K」の
続編を心待ちにして下さる方もいらっしゃいますし……というのもあれば、
「『落ち目』と言われているジャンルだからこそ、
 ドカンと何かをやらかしたい!」という、アンチテーゼも含んでます、正直。
まだまだこのジャンルでは新参者ゆえ、やりたいコトばかりですし。
……「湾岸センチR」が単色になるのは、ハッキリ言ってしまえば「カネがないから!」。
(新刊の売上もまだ入らないし、ボーナスも先だし、大阪遠征も……)
それに<b>解るヤツだけ解れば良い</b>的、一般受けを捨てた内容ゆえ、
表紙で人目をひく必要もないしネ……。
さて、これからまた原稿で忙しくなります。
6月のサンクリに合わせようとするなら、5月中に脱稿して、
ひでりゅん♪氏にデータ引き渡し→編集を依頼しないとアカンし。