とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Princess Waltz

京都遠征第2弾はシスプリオンリーイベントです。
今回は星一人で関西へ飛ぶことに。(ひでりゅん♪氏と東雲氏は東京のBSに参加)
午前3時発の高速バスへ乗って、一睡している間に、羽田空港に到着。
GWとあり、人はやや多め。
午前6時前だというのに、朝食が取れるお店が(思ったよりも)ありました。
B777に搭乗して、いざ伊丹へ!
西に向かうにつれ、眼下の雲海が広がっていく様は、
向こうの天気が云々……というより、ただただ幻想的で見とれていました。
えぇ、飛行機に乗らないと決して見られない風景ですし。

京都に着いたら、ペーパーのコピーを取りにコンビニ探したり、
トイレを探しているうちに、地下鉄乗り場を過ぎて、バスターミナルの方に出てしまったり、
と、すっかりおのぼりさん。
今回もヘルプをお願いした榎本氏を、すっかり待たせてしまったみたいで申し訳ないデス……。
スペースにもちゃんと新刊が届いていて一安心。
“良く手に取ってもらえる本の積み方”も教えて頂き、さぁバリバリ売っていくぜ!

…………
………
……

……と思いきや、午後を1時間回るかどうかの時間には、客足もぱったり。
午前中は、『接近注意!メカ鈴凛搬送中』ステッカー(試作版)に、
受けてくれて買って下さる方もいたけど……。
2SP単位で欠席のスペースも目立ってましたし、
そういう意味では、全体的にモチベーションが低いイベントでした。
真後ろのスペースが1日来ないと分かっていたら、
東雲氏に「Club ARIA」の特大ステッカー作らせて(反転Ver.とセットで)、
オークションでもやった方が、ちったぁ盛り上がって良かったかしら?
……などと考えてしまいました。

もっとも、本の中身をじっくりと読まれて、その結果買ってもらえなかったのは、
手前の実力不足……以外の何物でもないんですがね。
小説本とはいえ、イベント初売り8部、という数字はいかがなもんでしょうか?

翌日にはまた仕事、というスケジュールゆえ、あまり長居も出来ませんでしたが、
「せっかくだから京都らしいところを」と、八坂神社に案内してくださった、
榎本氏に、ひたすら感謝デス……。
何を願掛けしたかは……言わずもがなデスね。

今度の関西遠征は、6月のこみこみ3!……オトされてないといいな。