とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

COMITIA60

【Office TERRA】ひでりゅん♪氏の売り子さん……ということで、
オリジナル作品オンリー同人誌即売会で名高い「コミティア」に参加してまいりました。

感想ですか……。
乱立しているギャルゲー系ジャンルオンリー即売会よりも密度が濃かったですネ。
作品のレベル的にも……「オリジナル」という敷居の高さを忘れさせられるほど、
下手な二次創作作品よりも“読ませる”作品が数多く、頒布価格も良心的。
えぇ、持ち合わせが心許なくて買えないのが、ホントに申し訳ない!……って位。
純粋に『漫画』が好きだ!……って想いが感じられました。

ただ、多勢に無勢なのか、文章本の立場は狭かったデスね。
……でも、ひでりゅん♪さんがまた参加される際には、また便乗させてもらって、
8P程度のSSオリジナル折り本でも出そうかな……って気にもなりましたが。