とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

さる同人サークル主宰のお仕事…なのかな?

年休消化による連休の最終日……午前5時までネットに勤しんでました。
イベント参加情報の追加更新と、人気闘票の集計・更新です。
闘票の集計結果Upで一番大変なのは、寄り抜きコメント選び、ですネ(^^;)
特に、星の中では<b>無冠の女王</b>の名を欲しいままにしている美坂栞嬢、
寄せられるコメントが多ければ、物理的に選別作業の手間も増えるのですが、
……「これだ!」というインパクトのあるコメントが少ないというか。
スバリ、「インスピレーション勝負」ですからネ、採用のキメ手は。
さてさて、今回の闘票のネタは<b>史上最萌の「いもうと」闘票</b>です。
エントリー数が30に増えたし〜♪
ホンネ言うと、シスプリの妹はデフォルトで立てたかったんだけど、
闘票数「0」なんて出ると…マジ悲しいですから(T_T)>Kanonキャラ闘票の教訓

さて、本題。
『あきばお〜』への納品と、BSカタログ購入の為に、秋葉原へ行ってきました…クルマで。
平日だと「スーパーホリデーパス」が使えないし、列車の本数も限られてしまうので。
かといって、昼間のR6はメチャ渋滞するので、常磐・首都高を使って。
……そこで起こったコワいこと。スバリ<b>ニアミス</b>!
追い越し車線を走っているトコを、大型トラックが直前に割り込んで来やがった!
こちとら120km/h↑から緊急制動かけたけど、
ABSなんて付いてないから、最終的にホイールロック起こして…大変でしたヨ。
(下手ぷーなのは認めるけどサ……「人間ABS」なんてそー簡単に出来るテクじゃありません)

やっとこさ到着した秋葉原。
早速『あきばお〜』に納品、その後、ゲーマーズ・虎の穴へ。
ゲマでラポートのKanonアンソロを買い、虎の穴でBSのカタログを……と思ったら、未入荷とのコト。
「通販は扱っているか?」という質問に快く答えてくれた店員さんに、感謝♪
……で、も一つ気になったのが、<b>ウチの本が置いてない?!</b>
ポジティブに考えれば「完売」と取れるが…うむむ。
気になったので、池袋と新宿の店にも足を伸ばす。
結果、池袋店に10部ほど置いてありました!…でも見本がないよー。
うーむ、小説本と知らずに表紙買いする人間がどれだけいるか…コワいぴょ。
それに、虎の方でつけてくれる内容の説明も見たかったのにぃ(ソレが一番の目的)

余談。帰りは柏の馬車道へ寄りました〜♪