とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

PAY FORWARD

Pay Back(=払い戻す、返報する)に対する造語です>タイトル
人から受けた恩を、その人に返すのではなく、別の相手に返す事。

映画<a href=http://www.payforward-jp.com>ペイ・フォワード〔可能の王国〕</a>を観て参りました。
まぁ、本当は有志を集めて東京・有楽町で鑑賞会…だったんですが、
唯一の部外参加者が、アクシデントの為に急に不参加、とあいなったので、
結局ひでりゅん♪さんと二人で……しかも茨城から<b>横浜</b>に出張って、です。
横浜のメロンブックスに、Kanonball・栞ステッカーの見本を届けに行ったついで、といいましょうか?
桜木町のマイカルへ行ったのだが……都会の映画館ってスゴいね(^^;)
ほとんどアミューズメントパークだよ…しかも8つも映画館が納まっているし。
つーか、『映画』が一つの娯楽やデートスポットとしての位置を確立している、都会ならでは、かな?

感想…ですが、
しっかりパンフレットには
<font color=red>人より先にご覧になられた方々は、
これからこの映画を見る人々のために、
物語の結末をお話しにならないよう、ご協力お願いいたします。 </font>
……とある為、ネタバレは避けます。(…本気と書かせてマジです)
鍵系同人屋として、敢えて言わせていただければ、
<b>Kanonにはない、現実的な、かつ貴方にも起こせる「奇跡」(のヒント)が、
この物語にあります。</b>
今回の栞合同本企画に携わる方に、メールで割引券送っといたけど…観てくれるかな?

……まぁ、ご挨拶に行った先の相手のご本は「お金を払って買う」けど、
自分の本は「原則、無償で贈呈」する星も、一つのペイ・フォワードかな?

#…で、どーして今の星の手元には、
映画のパンフと一緒にKanonのバレンタインパックがあるかなぁ〜ヽ(´ー`;;)ノ