とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

咲耶本の進捗状況・そにょ2

草稿、未だに上がらず。
正直いって「どこで妥協するか」を悩みあぐねています。
話に『厚み』を出したくて、
「じゃあ、咲耶とお兄様の幼年期のシーンを挿入しようか」…と考えたは良いが、
なんだか「Kanon」のパチモンみたいになっちゃうし、
挿絵も欲しいな…とまで考えると、カレンダーとにらめっこして、また悩む。

……時間もないしな。
果たしてこのシーン挿れたからからといって、作品の質が上がる確信もないし。
しかし「量としての『読み応え』」を求めるなら入れたいし。
でも悪い意味で「どこかで見た・読んだ話」にはしたくないし。

一番の悩みは、今思い付く事を全て注ぎ込んだとしても、
この作品が果たして自分で満足出来るモノになるか、というと「否」であること。
打開策は見つからない。

そんな折り、咲耶のキャラコレなど読んでみる。
……あぁ、なんてこの娘は、自分に対して自信が持てるのか。
<b>問いたい。問い詰めたい。小一時間ほど問い詰めたい。</b>

………「吉野家」でシメられるくらいなら、まだ精神的に余裕あるな、こいつは(藁)