とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ドタキャン即売会

<b>シスプリOnlyイベント「Little Princess」開催中止!!</b>

……幸い、星はサークル・一般とも参加を見合わせていたのだが。
えぇ、主催・スタッフ間の”内輪揉め”で、イベントそのものがツブれる、なんて、
ホントにあるんですねぇ……。

詳しくはこちらをチェキ→ http://www47.tok2.com/home/adati/

まぁ……辛口な物言いになるけど、この主催、
人事を含めたイベント管理が「杜撰」だとしか言いようがないです。

サークル側にとって、
<b>「自分が参加するイベントに対する『リスク』」も負わされかねない」</b>
「参加申し込みをするイベントは選べ!」といういい教訓になった…のか?
えぇ、わざわざ数ヶ月前から他の予定を避けて、(地方の人間なら)交通手段も確保して、
なおかつ新刊の用意をして、搬入の手配も済んでいたのに、
開催3日前に「当方の都合により中止です」なんて、
それこそ<font color=red>「債権不履行」</font>じゃない?
(えぇ、銀行に預金を預けていたら、その銀行がツブれた……のと同じ)
はぁ……咲耶本で悩んでたコトなど、消し飛んでしまったよ……。

追記:
この事件の一番の懸念は、これから行われようとする、
個人主催の小規模イベントに、サークル参加者が集まらなくなる事かな。

#星が1/27の「プティプリ」の参加を見合わせたのは、
 単に<b>参加費の捻出が困難になった</b>という情けない理由の為デス。
 ……えぇ、参加費だけで一ヶ月に15k↑出て行くのは痛辛いデス…。