とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ぬか喜び

レヴォの帰りにモニタが壊れたPCが戻ってきました。
HDDやFDDにもトラブル持ってたので、それらも交換ということで。
戻ってきたPCは、当然デフォルト設定(購入時そのままの設定)で、Win98のままなので、
それらを、MeとOffice2000にUpグレード……したのがマズかったのか?
プリンタドライバとルーターの設定は問題なく進んだが、
Nortonを入れてから挙動不審に。
I.E.でネット閲覧はできるけど、O.E.でのメール受信でエラー発生。
HDDからは異音がし、さらにメール送受信時に「アンチウィルス」が起動すると、フリーズ!
強制終了かけたが最後、二度とOSが立ち上がることはありませんでした。
こうなっては星にはお手上げ、ひでりゅん♪氏に診てもらいましたが、
「救済ディスクからでも起動できず」と、彼の手にも負えませんでした。

冬に合わせるには、今の時期は原稿は当然大方終わらせねばならず、
絵師さんやゲストさんとの連絡にもPCは必要だというのに……。
……とりあえず、再修理依頼はします。
つーか、メーカーにクレームつけたほうがいいのか?
<b>「今まで何度修理出してると思ってんだ!
4回も修理して直らない「不良品」など要らんから、代替機よこせ!」</b>
……くらいのことは、言ってやらんと気が済まんわ、ホンマ。