とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Comic Creation 12

コミクリはレヴォと2連チャンとなって辛いので、
「とんかつうめ茶づけ」としては参加を見合わせ、
東雲さんの「猫茶づけ」に委託……となるはずだったのですが、
「一人分サークルチケット余ったから」と言うことで、突如お忍び参加となりました。
なんか久々に大田Pioにきた気がするのは、気のせいか?
一般では9月の「ラブシス」以来だが、サークルとなると……7月のBS以来。
うーん、秋葉原や浜松町・都産貿へ行く頻度の方が多くなったからだろうか?

コミクリ」を一言で言えば……「お祭り」ですね。
「猫茶づけ」サークル初参加ではあったものの、
東雲さんもみことさんも、端で見ている限り、売り子は手慣れた様子。
星の出番は(良い意味で)なさそうなので、ほとんど出歩いていました。
ネタを探してはコミクリニュースに投稿したり、
センチで活動している面々に会いに行き、星が寄稿した若菜本を頂いたり、
流しそうめんやチョコバナナやたこやきを食べたり、毒電波流したり……。
(BGMリクエストに「たそがれロリータ・パラパラVer.」……)
……本も買いましたよ。草薙亮さんのパンダ本と、ドリフターズ本。
(ギャルゲー本じゃないのがミソ……)

「猫茶づけ」のKanon免許証、予想を越える売れ行き。
撤収したその足で、メロンの同人管理部へ「持ち込み」かけました。
一方、星の委託した本の方は……全く売れませんでした。
<b>販売数0冊、売り上げ0円</b>なんて、5年前のコミックシティ以来だよぉ。
……「ときメモ」で活動していた、オフ本作れなくてコピ本オンリーだった頃の……。