とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

あぃむ そー たいあーど

……あと2日出れば土曜の非番なのねーーー。はぁ…疲れたにょ。
朝一番に、窓口でお客さんには怒られるし…。
「一人1000万円」の貯金の限度額があって、
貯金の原簿が事務センターで一括管理しているため、
それを窓口で即答できないってシステムが不便だって、言い分は認めるけど、
自分の預けている財産がどれだけあるか分からない、という方が問題だよっ!

はぁ……<b>「自己責任」</b>ってなんだろう?
現在、郵便局の窓口では国債を扱っているけど、
この先、公社化や民営化された暁には投信なんかも扱うだろうし、
そーなったときには……って思うとブルーですよ。
新規預入の本人確認でさえ
「カネ預けるのにどーして要るんだ!」でゴネるお客さんもいるのに…。
ちなみに、こうやってゴネるお客さんは、十中八九は「団塊の世代」です。
それに『怒りっぽい』『骨っぽい』『理屈っぽい』の三拍子揃った茨城だし(T T)