とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

走るのを止める事は出来ないのだから

今日の「知ってるつもり?!」で取り上げられていた、
東京・メキシコ・ミュンヘン五輪に出場したマラソンランナー・君原選手の言葉。
「良く人生はマラソンに例えられるが、
 人生は駅伝のようなものなのでないかと思う。
 前の走者からタスキを受け継ぎ、後の走者に渡す。
 走るのを止める事は出来ないのだから…」
……正確ではないかも知れませんがm(_ _)m
番組中でも、「自分は、自分と自分を支えてくれる人との、
ランナーという『共同作品』だ」という言葉も、心に響きました。
コンプレックスやプレッシャーに悩み、
敗北感をあじわった人間が紡ぐ言葉だからこそ、
その言葉により多く感じるモノがあるんですけどね。

星も、然りだな……同人作家として。
星のワガママに付き合ってくれる絵師さんを始め、
色んな人の繋がりに「支えられて」いるんだし。

そういえば、有明で『こみパ』開催されていましたけど……
星は反抗するが如く、久々に『センチ』起動させてましたよ。
執筆を進めるに当って、ゲームをプレイして「感触」を取り戻したかったし。